人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の彩りー3

軽井沢千住博美術館 


軽井沢千住博美術館は今回で3度目です^^

初夏の清々しい1日、この方の雄大な滝の流れを見に行きたいと思いました。

植物園で結構時間を使ってしまったのですが、
ここが一番の目的地です^^


エントランスへの道 
軽井沢千住博美術館 _c0405449_20082263.jpg


中に入って広々とした館の中でゆっくり歩き回って絵を鑑賞しました^^

内部は撮影禁止なので、パンフレットの中の写真を撮影してみましたよ♪

軽井沢千住博美術館 _c0405449_20064428.jpg
↓ この画像は今回は見られませんでした。
軽井沢千住博美術館 _c0405449_20062235.jpg
時期によって展示が変わりますが、
今回は「クリフ」と呼ばれる断崖絶壁の新作が並んでいました。



外部空間が中に入り込んでいます。
軽井沢千住博美術館 _c0405449_20062769.jpg




有名な滝の画像はたくさんありましたが、
この「ザ・フォール・ルーム」は広い部屋の壁一面が滝の絵で、
時間と共にライトが変わって幻想的で、時間の流れを感じます。
軽井沢千住博美術館 _c0405449_20063161.jpg

美術館を俯瞰したところ 
軽井沢千住博美術館 _c0405449_20063660.jpg
ゆったりと回って観賞しました。
日頃の喧騒を忘れるような静かな時間でしたよ♪




外に出ると「カラーリーフガーデン」があります。
軽井沢千住博美術館 _c0405449_20050675.jpg



このウッドチップの道を歩きました。
軽井沢千住博美術館 _c0405449_20061096.jpg



葉色の変化が美しいガーデンでした。
軽井沢千住博美術館 _c0405449_20051961.jpg

ギボウシの葉の光と影は素敵です♪
軽井沢千住博美術館 _c0405449_20045985.jpg

石楠花も咲いていました^^
軽井沢千住博美術館 _c0405449_20045416.jpg
撮影禁止でしたが、以下の2つのサイトから展示作品の概要が見られますよ^^
軽井沢千住博美術館 

Hiroshi Senju





おまけです^^

5月17日に1日がかりでラッキョウを漬けました^^
以前と違って根や土の付いているものだったので、下ごしらえに時間が掛かりました。

今回もYouTube先生にお世話になりましたよ^^
軽井沢千住博美術館 _c0405449_20070134.jpg

全部で1kg漬けました。
冷蔵庫に入れて保管、1週間経過したので今夜試食したら
中々美味しくできていました!
(一番右側はピリ辛です。)

1か月ほどすると、さらにまろやかになるそうですよ(*^-^*)






今日も来てくださってありがとう~
応援クリックもよろしくお願いします<(_ _)>
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ



by hotarublog3 | 2023-05-25 20:40 | 美術館・博物館・写真館