人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の彩りー3

輝いて秋を送る 



過ぎゆく時を惜しみつつ 


精一杯輝いて君を送る 






輝いて秋を送る _c0405449_19102350.jpg








輝いて秋を送る _c0405449_19095315.jpg








輝いて秋を送る _c0405449_19095907.jpg









輝いて秋を送る _c0405449_19094553.jpg

11月12日撮影:







さて、今日は久々に庭仕事が出来たので、チューリップの球根を蒔きました!
投げ蒔きで間隔だけ揃えて、この後上向きに直しました。
輝いて秋を送る _c0405449_19301293.jpg
「パステルカラーのミックス」15球です^^
生協で買ったのですがチラシを無くしてしまったので
どんな花が咲くのかは春のお楽しみです♪


ついでに父が大事にしていたサツキを3本切ってしまいました(>_<)
輝いて秋を送る _c0405449_19300829.jpg
↑ 切る前の画像です。

和庭をまた少し改造して私好みの雰囲気にしたのです。
大分明るくなりました^^

ここに何を植えようかこれから考えるのが楽しみです(^^♪







今日も来てくださってありがとう~
応援クリックもよろしくお願いします<(_ _)>
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ



by hotarublog3 | 2022-11-20 19:45 | 紅葉・黄葉 | Comments(6)
Commented by tnm- at 2022-11-20 20:15
こんばんは!
紅葉真っ盛り、綺麗ですね (^o^)
四枚目の紅葉、お日様がキラリ、素敵です。
チューリップ、どんな花が咲くのか楽しみですね。
Commented by h6928 at 2022-11-20 21:14
このカエデの紅葉は誰しも撮りたくなるスポットのようで、
先日行った時もここは色んな人がカメラを向けていました(^-^)
女子大生風の4人組かな、ドローンを飛ばして撮っていました。
さすがに今時の進んだ若い人は(ジェンダーに関係なく)やることが違いました(゚д゚)!
お庭の植木も、ボクも考えないとなぁ・・・・・とか思いながら手はお留守になっています。
カメラ&ブログホリックは止まらない・・・・です。
Commented by hikaridokei2 at 2022-11-21 18:25
ほたるさん、こんばんは(^^♪
やっぱ、陽があたるとサイコーですね!
こんな場面に出くわすと、何枚もシャッターを切りたくなります♪
私も以前にいろんな種類の球根を買ってきたのですが
同じ袋に入れたため、いざ植えるときにどれがどの品種になるのか
球根を見ただけでは区別がつかず難儀しました^^;
Commented by hotarublog3 at 2022-11-21 19:33
>無名子さん、こんばんは~^^
やはり晴天に真っ赤な紅葉、映えますね~♪
4枚目に嬉しいお言葉、ありがとうございます!
キラリがしっかり出てくれました^^
チョーリップは待っている間ずっと楽しみをくれるみたいですよ^^
Commented by hotarublog3 at 2022-11-21 19:40
>h6928さん、こんばんは~^^
この付近の楓、毎年撮っちゃいますよ♪
とてもフォトジェニックです!
そういえばh6928さんも先日撮られていましたね^^

今どきの娘はドローン撮影までするんですね?びっくりです!
尾瀬の写真家の新井幸人さんは上空からのドローン撮影した作品を発表されていますから、
これからはそれが普通になるかもですねヽ(^。^)ノ
それにしてもたくさんのカメラ、
h6928さんもカメラの沼にはまってしまいましたね(*^-^*)
Commented by hotarublog3 at 2022-11-21 19:45
>光時計さん、こんばんは~^^
おお!共感して頂けて嬉しいです!(^^)!
陽が当たるととたんに輝いてくれる、魔法のようですね^^
おっしゃるようにたくさんシャッターを切りました(笑)
ガーデニングもされるのですね~
球根だけでは判別できませんが、
春になって咲いた時のサプライズが待っていてくれますね♪
待つことの喜びが生まれますよね(*^-^*)