人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の彩りー3

晩秋の池の平湿原 #2 三方が峰へ 



湿原を後にして山に入ります。

しばらく登ってから振り返って、名残惜しく湿原を見下ろしました(*^-^*)

晩秋の池の平湿原 #2 三方が峰へ _c0405449_19142199.jpg




緩い登山道なので楽に登れます。
相棒がゆっくりと登ってくれたので道々風景を撮りましたよ♪

ススキの花も枯れ、光を纏っていました。
晩秋の池の平湿原 #2 三方が峰へ _c0405449_19142742.jpg






しばらく登って「三方が峰」に着きました。
ベンチには先客がお弁当を食べていましたよ^^
晩秋の池の平湿原 #2 三方が峰へ _c0405449_19153582.jpg




この瓦礫の急な斜面はコマクサ群落の保護地です。
手前には高い柵があってコマクサを保護すると共に危険防止にもなっていますよ。
晩秋の池の平湿原 #2 三方が峰へ _c0405449_19150063.jpg

この時季、コマクサは全くありませんが、
去年7月に行った時の画像をお見せします(*^-^*)
晩秋の池の平湿原 #2 三方が峰へ _c0405449_19173667.jpg

「高山植物の女王」と呼ばれていますね^^
晩秋の池の平湿原 #2 三方が峰へ _c0405449_19173241.jpg


「三方が峰」と言うだけあって、周囲峰々が見晴らせます。
清澄な空気に包まれた山々の風景をご覧くださいね^^



素敵な筋雲が・・
晩秋の池の平湿原 #2 三方が峰へ _c0405449_19143693.jpg




アルプスの山々 
晩秋の池の平湿原 #2 三方が峰へ _c0405449_19144207.jpg



葉を落とした木々の間からは湿原が見下ろせます。
晩秋の池の平湿原 #2 三方が峰へ _c0405449_19150653.jpg



カラマツ林とその向こうの山並み 
晩秋の池の平湿原 #2 三方が峰へ _c0405449_19151491.jpg

佐久市の街並み
晩秋の池の平湿原 #2 三方が峰へ _c0405449_19152536.jpg

しばらくここで眺めてから、先へと歩き始めました!(^^)!
明日に続けます。
また来てくださいね♪


上にご紹介したコマクサの咲く風景をご覧くださいね。
カモシカに出会ったときのショットもあります^^











今日も来てくださってありがとう~
応援クリックもよろしくお願いします<(_ _)>
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ



by hotarublog3 | 2022-11-07 19:44 | 湿原、高原