人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の彩りー3

和の彩り 少林山達磨寺 #3 



少林山達磨寺の紅葉 

美しい部分を探し、
日本画風に捉えてみました(^^♪




和の彩り 少林山達磨寺 #3 _c0405449_17140927.jpg







和の彩り 少林山達磨寺 #3 _c0405449_17144979.jpg






和の彩り 少林山達磨寺 #3 _c0405449_17145774.jpg







和の彩り 少林山達磨寺 #3 _c0405449_17150425.jpg







和の彩り 少林山達磨寺 #3 _c0405449_17151394.jpg


秋色は美しいですね~^^

いくつもの色の重なりが 
自然の芸術を作ってくれるようです♪




11月18日撮影:



たまたま今日は二つの美術展に行ってきました^^

一つは日本画教室の方々の作品展です。

もう一つは県内出身で現在国内外で活躍している
画家たちの作品展です。


どちらも心に残る作品が多くて、
良い時間を過ごすことが出来ました(*^-^*)









今日も来てくださってありがとう~
応援クリックもよろしくお願いします<(_ _)>
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ



by hotarublog3 | 2021-11-26 19:30 | 紅葉・黄葉 | Comments(8)
Commented by h6928 at 2021-11-26 21:06
紅葉というと、赤や黄色に全山が染まる・・・みたいなのを連想がちですけど、
こういう緑が多めなのも良いですよね。
日本画風、頷けます。
アンダー気味に抑えた彩りに、そっと密やかに紅が差す、そんな雰囲気には弱いです。
ヤマブキの葉の画も好物です(^-^)
とか書きながら、自分で今日上げた紅葉はド派手になってしまいましたけど、
ド派手を否定するつもりも無いので、時と場合によってですよね。

美術展巡りですか、良いですね。芸術の秋ですもんね(^^♪
審美眼を養うのも必要なのに、ボクはどうも撮る方にばかり追われて、
怠り気味なのが反省点です。
Commented by boheme0506image at 2021-11-26 23:49
ほたるさん、こんばんは~♪
玉ボケアンダーの1枚目も美しいですし
4枚目は日本画のように美しいですね~。
ちょうど今日、美術鑑賞をされてきたのですね。
今年の紅葉は、こちらではあまり綺麗じゃないって言ってるし
アップで撮ろうかなぁ~と思っても
あまり綺麗なもみじに出会えなくて・・・
真っ赤も青も撮っても美しいですね。
四季折々の日本の敷きは美しいれど、この時期晩秋が
一番好きです。
同じ所でも場所によって色づきの違うこの時期の紅葉も
いいですよね♪

Commented by tokotakikuh at 2021-11-27 10:35
静かに・撮る
これが、大好きな私です
その作品です・・
葉っぱの息遣いを、玉ボケがバックで支えてますね

そうですか・眼の保養をされてこられましたか
私も、たまには
よい物をみてこなくては・・( ´艸`)
Commented by hazuki27s at 2021-11-27 11:12
おはようございます。
少林寺というと、だるま・・と言う意識になりますが
境内は綺麗なモミジもいっぱい☆彡
如何にも日本の秋という感じが素敵ですね♪
背景のボカシが効いた風景は特別に素敵☆彡
まだ染まらない緑の葉も初々しくて
心に残るナイスショット☆彡
おおいに堪能させて頂いて下ります^^
ポチ☆彡
Commented by hotarublog3 at 2021-11-27 18:35
>h6928さん、こんばんは~^^
紅葉は絢爛豪華でもありますが、
こんなひっそりした彩りを見つけた時はワオと心の中で喜びましたよ^^
この葉っぱは山吹でしたか?
これもいい感じに色づいていました(*^^♪
h6928さんの峠の湯の所の紅葉はまさに見頃でしたね^^
もちろんそんな華やかな撮り方も素敵でしたね~(*^^)v

美術展巡り、このところコロナが落ち着いてきているので
今がチャンスとばかりに出掛けています^^
東京まではちょっと二の足を踏みますが、
県内、高崎前橋渋川辺りまででしたら行けそうです!(^^)!
Commented by hotarublog3 at 2021-11-27 18:44
>さおりさん、こんばんは~^^
わ~、1枚目と4枚目に嬉しいお言葉をありがとうございます!(^^)!
1枚目はアンダーの感じで撮れたのが新鮮で、
自分的にも好きな1枚なんですよ♪
4枚目も色彩が抑え気味で、やんわりと和のイメージかなと・・
さおりさんにそう言って頂けると嬉しいです(^^♪

私も、春も好きですが、秋だと今くらいの肌寒さを感じる頃が、
空気が澄んでいて好きなんですよ~
京都も紅葉はこれからでしたね^^
確か12月の上旬頃が見頃だったかと思いましたが、
さおりさんの、見どころを知り尽くした構図での紅葉風景、
今から楽しみにしていま~す(*^-^*)
Commented by hotarublog3 at 2021-11-27 18:49
>zakkkanさん、こんばんは~^^
駆け足で光との追いかけっこでしたが、
この切り取りに静けさを感じて頂けたら嬉しいです(^^♪
まだ早い色づきの紅葉の向こうに、キラキラの木漏れ日・・
きれいな玉ボケになってくれました^^!

はい、目の保養^^
美術展は好きなのでよく行きますよ~
今回は日本画もあり版画もありの、充実した1日でした^^!
Commented by hotarublog3 at 2021-11-27 18:53
>葉月さん、こんばんは~^^
紅葉はまだ早かったようでしたが、
境内を探すと美しいところがいっぱい!
良い光もたくさんあって、日陰、日向、木漏れ日・・
様々な切り取りが出来ましたよ!(^^)!
背景も玉ボケやらボカシやら、楽しんで撮りました。
ナイスショットの嬉しいお言葉ありがとうございます(^^♪
いつもポチをありがとう~☆彡