人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の彩りー3

軽井沢レイクガーデン #5 フレンチローズガーデンへ 




ウッドランドからもう一度対岸を見ます。
美しく彩られた湖畔の小道。
今度はここを時計回りに歩くのです。
軽井沢レイクガーデン #5 フレンチローズガーデンへ _c0405449_20001076.jpg



また同じ橋を渡って向こう岸に向かいました。
軽井沢レイクガーデン #5 フレンチローズガーデンへ _c0405449_20000659.jpg



ローズパスの途中、モミジの下にバラの蔓の絡まる小さな四阿。
軽井沢レイクガーデン #5 フレンチローズガーデンへ _c0405449_20001792.jpg




私好みのベンチです♪
誰かが座ってくれるのを待っているのでしょうか(*^-^*)
軽井沢レイクガーデン #5 フレンチローズガーデンへ _c0405449_20002450.jpg



このベンチだけ独立してアップしようかと思いましたが、
軽井沢レイクガーデン #5 フレンチローズガーデンへ _c0405449_20003556.jpg



言葉を紡ぎ出すのが難しくて、ガーデン風景としてアップしました^^
軽井沢レイクガーデン #5 フレンチローズガーデンへ _c0405449_20003876.jpg




秋色のリンドウが咲いていました^^
軽井沢レイクガーデン #5 フレンチローズガーデンへ _c0405449_20004598.jpg

そのまま先に進もうと思いましたが、
右側に湖を見ながらのいつも歩いていた小道は
なぜか途中で閉鎖されていたので引き返しましたよ


再度ウッドランドからフレンチローズガーデンを目指します^^
軽井沢レイクガーデン #5 フレンチローズガーデンへ _c0405449_20011924.jpg




対岸に、最初通ったイングリッシュローズガーデンが見えてきました!
たくさんのバラが見えています♪
軽井沢レイクガーデン #5 フレンチローズガーデンへ _c0405449_20012677.jpg



左側にフレンチローズガーデンが見えてきました^^
軽井沢レイクガーデン #5 フレンチローズガーデンへ _c0405449_20013365.jpg


フレンチローズガーデンに入ると、
ここも欧風庭園の様式。
この道を歩くとバラの強い芳香が漂っていました(^^♪
軽井沢レイクガーデン #5 フレンチローズガーデンへ _c0405449_20013660.jpg



この日のローズガーデンの中で、
ここが一番香りが強かったように感じましたよ^^
軽井沢レイクガーデン #5 フレンチローズガーデンへ _c0405449_20014589.jpg


まだまだゆっくりしたかったけれど、
名残惜しく出口に向かいましたよ^^

晩秋の日差しはレイクガーデンの秋色をいっそう引き立て、
清澄な輝きをもたらしていました。
お付き合いくださってありがとうございました(^^♪





今日も来てくださってありがとう~
応援クリックもよろしくお願いします<(_ _)>
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ



by hotarublog3 | 2021-11-13 20:32 | ガーデン、パーク、自然園 | Comments(8)
Commented by h6928 at 2021-11-13 21:10
今年はさすがの軽井沢も秋の深まりが遅かったのに、
この頃には急速に秋らしさが進んだのですね(^^♪
まるで誰かさんが訪れるのに合わせてくれたのかも?
なんて思えるほどの秋色満載ですね。
そして、あのリンドウを見つけるなんて、さすがだと思いました。
ボォ~っと生きていたのでは見過ごしてしまいますよね。
チコちゃんにも褒められそうですよ(*^_^*)
ベンチも随所に配置されていますけど、
ここに来ると被写体探しに夢中になってしまって、
ベンチって電池交換の時くらいしか座ったことが無かったっです。
単独で被写体に、その発想はさすがですね。
Commented by toshis_photoblog at 2021-11-13 21:45
ほたるさんは、このベンチに座ってゆっくりしたかったのに、できなかった…。
ブログの画像を見させてもらっていると、不思議に、自分がそこに座ってゆっくり
景色を楽しんでいるような気がしてきます。優しい風、太陽のぬくもり、鳥の声
なにもかもがいい気分です。
でも、このベンチに座ったほたるさんが、どんな言葉を紡ぐのかも、大いに気にな
ります。
toshi
Commented by hazuki27s at 2021-11-14 11:33
おはようございます。
軽井沢の秋探訪、羨ましく拝見しました^^
何処を見ても秋風景は見事な紅葉だし
リンドウやベンチなども良い絵になっているし
きっと足取りも軽く、楽しくシャッターを切っていたのでしょうね♪
ローズガーデンではあの芳香なバラの香りを堪能、良いなぁ♪
ポチ☆彡

Commented by hotarublog3 at 2021-11-14 20:12
>h6928さん、こんばんは~^^
この日の軽井沢は光が最高で、澄んだ空気感と
秋の彩りは晴れ女の私にはとてもラッキーでしたよ♪
リンドウやトリカブトなどの秋色は目に鮮やかで、
この日はガーデニングの視線でガーデン風景を眺めていましたが
こまごまとしたものも少し撮ってきましたよ^^
智子ちゃんに褒められて光栄です(#^^#)
ベンチは私の長年のテーマなので、
物語の感じられるベンチが見つかった時はとても嬉しいのです^^
熱中して撮る割合に、座ることはほとんどないのですけどね^^;
Commented by hotarublog3 at 2021-11-14 20:21
>toshiさん、こんばんは~^^
私もtoshiさんと同じで、根がせっかちというかあれこれ動きたい方なので
せっかくどこかに行くとじっとしてないで被写体を探してしまいます!(^^)!
でも実は、このベンチに座って秋の風景を楽しみながら
ゆったりと時の過ぎるのを味わいたいと思ったりします^^
本当に優しい風の吹きそうな日でしたよ♪
ブログに言葉をアップするのは中々厄介です^^;
このベンチに座ってゆっくりと考えたかったなぁと思いました*^-^*)
Commented by hotarublog3 at 2021-11-14 20:25
>葉月さん、こんばんは~^^
軽井沢は見どころ満載、紅葉の色も気温のせいか一味違いますよ^^
リンドウやベンチなどさりげなく配されていて
被写体探しを楽しんじゃいますよ(^^♪
ガーデニングの絶妙さを楽しみ、撮影を楽しんで、
一粒で二度美味しい場所なんですよ^^
そうそう、目だけでなくて香りも楽しめっちゃうのでした~♪
今日もポチをありがとう☆彡
Commented by turubei33 at 2021-11-15 20:55
こんばんわ!
軽井沢レイクガーデンは8年前の5月
新緑の頃に一度訪れたことがあります。
写真を拝見すると紅葉時期にも
再度行って見たくなりました。
こちらからだと少し遠方なので、機会をみて・・・
Commented by hotarublog3 at 2021-11-15 21:22
>蔓兵衛さん、こんばんは~^^
コメントをありがとうございます(*^-^*)
このレイクガーデンは、私はコロナ前はよく行きましたが、
今回は久しぶりでした^^
晩秋のガーデンは初めてでしたが、とても楽しめましたよ(^^♪
今年の営業は11月7日をもって終了していますが、
ぜひ来年は行ってみてくださいね^^!
蔓兵衛さんの秋色のお庭もナチュラルでいいなぁと思いました。
そちらもこれから寒くなりそうですが、
そんな冬の風景も是非見せてくださいね(*^-^*)