人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の彩りー3

軽井沢レイクガーデン #3 枯れ美を楽しむナチュラルガーデン♪ 


ウッドランドの中を湖畔に沿って歩きました。


山を借景に、広葉樹や宿根草が高さや色まで計算されて、
季節ごとの調和が楽しめるように設計された景色です♪

軽井沢レイクガーデン #3 枯れ美を楽しむナチュラルガーデン♪ _c0405449_19394522.jpg



晩秋の枯れ美がそのままに・・

ギボウシ?の鮮やかな黄葉 
軽井沢レイクガーデン #3 枯れ美を楽しむナチュラルガーデン♪ _c0405449_19383916.jpg


咲いてた時はどんな花?
ルドベキア系の花でしょうか、シードヘッドがそのままに残っています。
軽井沢レイクガーデン #3 枯れ美を楽しむナチュラルガーデン♪ _c0405449_19401216.jpg


ススキの穂も大分ふわふわになってきました^^
軽井沢レイクガーデン #3 枯れ美を楽しむナチュラルガーデン♪ _c0405449_19401547.jpg


モミジの木を前景に、湖と向こう岸 
軽井沢レイクガーデン #3 枯れ美を楽しむナチュラルガーデン♪ _c0405449_19393679.jpg




葉を落とした木と日の当たるベンチ 
軽井沢レイクガーデン #3 枯れ美を楽しむナチュラルガーデン♪ _c0405449_19395396.jpg



流れの上には葉が揺れて 
軽井沢レイクガーデン #3 枯れ美を楽しむナチュラルガーデン♪ _c0405449_19383535.jpg


これもシックな色彩の広葉樹 
軽井沢レイクガーデン #3 枯れ美を楽しむナチュラルガーデン♪ _c0405449_19395840.jpg



向こう岸の建物と木々が西洋風の風景を作っていました^^
軽井沢レイクガーデン #3 枯れ美を楽しむナチュラルガーデン♪ _c0405449_19403117.jpg




そして橋を渡ると向こう岸、
ローズパスやレイクサイドパスなど、湖畔の小道に向かいました^^
軽井沢レイクガーデン #3 枯れ美を楽しむナチュラルガーデン♪ _c0405449_19403849.jpg

向こう岸での、風景との出会いは、次回に続けますね^^
また来てくださいね(*^-^*)



10月30日撮影:


昨日は突風が吹いて、
「木枯らし」の名の通り、
干しておいた洗濯物にまで舞い散った枯れ葉がくっついていました。

今日は穏やかに晴れて、
布団を干すのに最適な日でした。
取り入れた布団は日向の匂いがします(^^♪
今夜も熟睡できそうですよ^^







今日も来てくださってありがとう~
応援クリックもよろしくお願いします<(_ _)>
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ



by hotarublog3 | 2021-11-11 20:23 | ガーデン、パーク、自然園