人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の彩りー3

せせらぎ 赤城自然園 #4


自然園の小さなせせらぎです。

周囲の緑を映し出して静かに流れていました。


せせらぎ 赤城自然園 #4_c0405449_20061056.jpg






手前はクリンソウの葉です。
花は終わり、実を付けた株がたくさん見られましたよ。
せせらぎ 赤城自然園 #4_c0405449_20062469.jpg







せせらぎ 赤城自然園 #4_c0405449_20064351.jpg







せせらぎ 赤城自然園 #4_c0405449_20063316.jpg
木漏れ日が良い感じ♪

ここでは三脚を出してゆっくり撮りましたよ^^
相棒は近くのベンチで寛いで
本を読みながら待っていてくれました。



さて、関東甲信越に梅雨明け宣言が出ました~! 
例年より3日早いとのことです。
「梅雨明け十日」は、安定した晴れが続くと言われているそうですね。

ギラギラした夏は嫌いではありません!(^^)!
どんな風に過ごそうかな、
夏の情感を見つけていきたいと思います(^^♪






今日も来てくださってありがとう~
応援クリックもよろしくお願いします<(_ _)>
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ



by hotarublog3 | 2021-07-16 20:37 | 水の風景、雨、雫 | Comments(4)
Commented by toshis_photoblog at 2021-07-16 21:34
ほたるさん
クリンソウが咲き誇っている時には、この流れのことなんか
目もくれなかったと思います。その時を外していけば、別の
発見があるものですね。暑い日の涼し気な水辺、ありがとう
ございました。
さあ、いよいよ本格的な夏ですね。海へ行こうか、山へ
行こうか、雑草と格闘するか…、コロナの夏、さてどうし
ましょうか…。
Commented by rabbitjump at 2021-07-17 12:45
自然園のせせらぎに、優しい涼しさを頂いています(^_-)
梅雨明けしたら、太陽平ギラ、
暑いですね。私は8月、夏うまれなので、
暑さ好きだったのですが、
この頃毎年、重ねるごとに、猛暑に苦労しています^^

Commented by hotarublog3 at 2021-07-17 20:05
>toshiさん、こんばんは~^^
風景にはその時々で発見がありますよね^^
水辺の風景は好きなので、涼しく気持ちよく撮りましたよ。
今日はカラッとした天気、
雑草には目をつむって洗濯掃除に明け暮れました。
海にも山にも行きたいですね~
まずはオリンピックのテレビ観戦かな( *´艸`)
Commented by hotarublog3 at 2021-07-17 20:09
>rabbitjumpさん、こんばんは~^^
せせらぎの中に本当はジャブジャブ入ってみたかったですよ。
私は子供のころ家の近くに小川が流れていたので、
川遊びが好きだったんです♪
rabbitjumpさん、夏生まれだったのですね~!
(私は春生まれです^^)
私も猛暑はつらいと思うこともありますが、
冬の寒さでは冬眠してしまいそうになるので
暑さの方がずっと好きなんですよ(*^^)v