人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の彩りー3

夏の花 赤城自然園 #3 


赤城自然園、あちこちに夏の花が咲いています。

ひっそりと咲くのもあれば、
華々しく咲いているのも・・。


初めは山野草から・・

ホタルブクロ 
夏の花 赤城自然園 #3 _c0405449_13393345.jpg



ウバユリ?
開花に向かって花芽が伸びていくところです。
夏の花 赤城自然園 #3 _c0405449_13395950.jpg

↑ の葉っぱはこんな感じ 
かなり大きくなりそうです。
夏の花 赤城自然園 #3 _c0405449_13400395.jpg








ここからは園芸種中心になります。
この辺りは入り口近く、「シャクナゲ園」の周辺です。

モナルダ 
夏の花 赤城自然園 #3 _c0405449_13384360.jpg

おまけの蜂さんです^^
夏の花 赤城自然園 #3 _c0405449_13383996.jpg



アナベル 
ここはまだ花が開きたてでした。
夏の花 赤城自然園 #3 _c0405449_13385057.jpg



この花は我が家にもあるけど名前が分かりません。
夏の花 赤城自然園 #3 _c0405449_13390216.jpg

立っている姿はこんな感じ。
夏の花 赤城自然園 #3 _c0405449_13391130.jpg



キョウガノコとのことです。
toshiさん、ありがとうございます(*^-^*)
夏の花 赤城自然園 #3 _c0405449_13391507.jpg



ルドベキア? エキナセア?
夏の花 赤城自然園 #3 _c0405449_13392359.jpg



ビヨウヤナギ?
夏の花 赤城自然園 #3 _c0405449_13401372.jpg

花の名前は難しくて、確信が持てずにアップしています。
お分かりのがありましたら、教えて頂けたら嬉しいですm(__)m


連日、降ったり止んだりの我が地方。
降るときにはすごい土砂降りです。

合間を見て草取りや木の剪定をしていますが、
成長する速さと場所の広さにめげていますよ^^;

あらら、気が付いたら、
もう7月の半ばです(>_<)






今日も来てくださってありがとう~
応援クリックもよろしくお願いします<(_ _)>
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ



by hotarublog3 | 2021-07-15 16:12 | ガーデン、パーク、自然園 | Comments(2)
Commented by toshis_photoblog at 2021-07-15 17:57
ほたるさん
わが家も畑や田んぼは雑草だらけ…。雨降りばかりで
トラクターも使えず、花壇や野菜畑も雑草にうもれて
います。つゆが明けたら明けたで猛暑が待っています
ね。雑草、うんざりです。
下から3番目の花は、たぶんキョウガノコだと思いま
すよ。
toshi
Commented by hotarublog3 at 2021-07-15 22:42
>toshiさん、こんばんは~^^
やはりtoshiさんの田畑も同じですか~
雑草の蔓延る力は半端ないですよね。
少しなら楽しんでできるかもしれないけれど、
こっちが終わったら今度はあっちが大変・・・と追いかけてると
秋になって枯れるのを待つばかりの心境になります。
藪蚊に猛暑、これは経験者でないと分からないかもですね><

キョウガノコで検索してみましたらピンポンでした~!(^^)!
ありがとうございました(*^-^*)