人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の彩りー3

6月の中之条ガーデンズ 2021 #7 「ふる里の野山」など


4月に「中之条ガーデンズグランドオープン」で完成形が公開された、
新しいエリアの一つ「ふる里の野山」です。

ここは中之条の自然を再現し、
野反湖を模した野反池を中心に展開しているそうですよ♪

いかにも田舎の野山の風情が懐かしさを誘いますね^^
6月の中之条ガーデンズ 2021 #7 「ふる里の野山」など_c0405449_19515872.jpg



水辺にあるのは花菖蒲?
清々しく癒されます。
6月の中之条ガーデンズ 2021 #7 「ふる里の野山」など_c0405449_19511728.jpg




野反湖で群生しているニッコウキスゲも見られました^^
6月の中之条ガーデンズ 2021 #7 「ふる里の野山」など_c0405449_19512356.jpg



段差のある流れもできていましたよ^^
6月の中之条ガーデンズ 2021 #7 「ふる里の野山」など_c0405449_19512873.jpg




春に花を撮った水芭蕉は、今ではこんなに大きく^^!
6月の中之条ガーデンズ 2021 #7 「ふる里の野山」など_c0405449_19515234.jpg
「ふる里の野山」は元園長の福田具可(ともよし)さんが
手掛けているそうです。




*****


さて、「中之条ガーデンズ」今回で最終回にしたいと思います^^


残りいくつかの見どころは・・・

「リラックスの森」
ここも新しいエリアです。

広々とした木立の間に気持ちよさそうなベンチが点在して、
寛いでいる方もたくさん見られました。
6月の中之条ガーデンズ 2021 #7 「ふる里の野山」など_c0405449_19514307.jpg
~ああ、私もここでのんびりしたい~
と思いつつ、先を急ぎました!(^^)!




ガーデンとガーデンをつなぐ道々にも
見どころはたくさんあります。

一面のポピーが麦の間に咲いているエリア。
6月の中之条ガーデンズ 2021 #7 「ふる里の野山」など_c0405449_20282276.jpg



ポピーは逆光が似合いますね^^
6月の中之条ガーデンズ 2021 #7 「ふる里の野山」など_c0405449_19520782.jpg



6月の中之条ガーデンズ 2021 #7 「ふる里の野山」など_c0405449_19521757.jpg



6月の中之条ガーデンズ 2021 #7 「ふる里の野山」など_c0405449_19522296.jpg



風にそよぐ麦も斜光で輝いて・・・
そろそろ夏日も傾いてきました。
6月の中之条ガーデンズ 2021 #7 「ふる里の野山」など_c0405449_19523186.jpg
この辺りはローズガーデンとスパイラルガーデンに近いところです。
つまりそろそろ出口に向かっています^^


さて、何度も「先を急いだ」と書きましたが、
実は私がここを見て回るのにもらった時間は
わずか1時間45分でした><:

何度も何度も訪れているので、
相棒は「今日はガーデンには入らないよ、四万温泉でお風呂に入ってくる」と、
私を入り口で下ろし時間を約束して行ってしまったのでした^^;


見たかった水連池もどこにあるのか分からず、
ベンチに座ってまったりすることもできず、
後ろ髪を引かれながらガーデンを後にしましたよ( *´艸`)


大好きな「中之条ガーデンズ」でした♪
長らくお付き合い頂き
ありがとうございました(*^-^*)







今日も来てくださってありがとう~
応援クリックもよろしくお願いします<(_ _)>
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ



by hotarublog3 | 2021-06-10 20:50 | ガーデン、パーク、自然園 | Comments(10)
Commented by toshis_photoblog at 2021-06-10 21:11
ほたるさん
野反池ですか…、今日は昨年まではない新しいのを
紹介していただきました、とても参考になりました。
益々行って見たくなりました。でも、ご主人のように
四万の温泉も魅力的です。昨年は。緊急事態宣言が解除
されて、愛郷キャンペーンとかを使って四万温泉に行き
がてらもここに立ち寄っています。やはり、どっちも
捨てがたいですね。
toshi

Commented by 3740s at 2021-06-10 21:32
ポピーの花は風に揺られて

しなやかに受けて抵抗しませんね。

勿論、カラーも美しく魅力的です。
Commented by rabbitjump at 2021-06-10 21:39
1枚目のお写真、どこか別の自然の世界へいらしたのかしら
と思うほど、自然な風景ですね。
素敵だわ。ニッコウキスゲ、昔よく出かけた
長野、車山を思い出しました。
ポピー、陽に照らされての花影姿も素敵!
中之条ガーデンは素敵なところだと、
しっかり頭に入りましたよ^^

ご主人様が先に行かれて^^
またhotaruさんは、ゆっくりなさる時間を
おとりなさるのでしょうね(^_-)
Commented by h6928 at 2021-06-10 23:00
野反湖を模したエリアなんて、気が利いた演出ですね。
イギリスばっかりじゃなく地元愛もしっかり取り入れた
そんな工夫が嬉しいです。
これだけの広い場所を駆け足で巡るなんて、
もったいなさ過ぎですけど、
行けたことを思えばそれはそれで満足かな(^-^)
ポピーと麦の、傾きかけた逆光で見る光景・・・・
郷愁を誘いますね。
Commented by soranonebiyori at 2021-06-11 12:59
ほたるさんこんにちは~
お久しぶりです。そして数日間の中之条ガーデンズうっとりそして感動しまくりでしたよ‼
なんて素敵な場所なんでしょう‼
ほたるさんの写真も素敵過ぎます~

Commented by hotarublog3 at 2021-06-11 17:53
>toshiさん、こんにちは^^
そうです、野反池とはびっくりでしたよ~
toshiさんは野反湖によく行かれるから
なじみのある光景が見られるかもですね~
相棒は栽培されている花を見てもどれも同じに見えるのかな^^;
温泉好きなので、そちらの方がいいみたいです。
機会があったら野反湖、中之条ガーデンズ、
そして四万温泉へと楽しいルートで訪れてくださいね♪
Commented by hotarublog3 at 2021-06-11 18:19
>パテオナベさん、こんばんは~^^
いつもありがとうございます(*^-^*)
ポピーの花、本当にしなやかでたおやかで、
風に揺れる姿が素敵ですよね~
パテオナベさんのお好きなタイプでしょうか(^^♪
それぞれの色が光に透けて輝いていましたよ!

Commented by hotarublog3 at 2021-06-11 18:25
>rabbitjumpさん、こんばんは~^^
1枚目の風景は作られた風景ですが、
あまりにも自然で、わが地方のどこでも見られるような気がしますよ♪
ニッコウキスゲは車山、霧ヶ峰などなど長野でも
高山で見られますよね~
尾瀬でも素晴らしくて一面の群生がもう一度見たいです。
ここで小さな群落が見られてよかった!(^^)!
いつか群馬に見えることがあったら、
草津、四万温泉~八ッ場ダム~中之条ガーデンズ等々のコースで
楽しんでくださいませね~(^_-)-☆
Commented by hotarublog3 at 2021-06-11 18:41
>h6928さん、こんばんは~^^
ふる里の野山、いかにもその辺にあるような、
懐かしい風景でしたよ~
中之条は寒いところなので高地の植生も見られました(^^♪
2時間足らずで写真の方はほぼスナップになってしまいましたが、
写真よりはガーデンを楽しもうと決めていたので、
まあこれだけ撮れたらいっか^^;という感じです。
まだまだ行けなかったエリアがあったので、
もう一度行きたいと思いつつ、(相棒のご機嫌を取らないと^^;)
薔薇のシーズンはもう難しいかなと半ば諦めていますよ( *´艸`)
ポピーと麦の光景に嬉しい1票をありがとうございます(*^-^*)
Commented by hotarublog3 at 2021-06-11 18:51
>空野音さんこんばんは~^^
わ~お久しぶりです、空野音さん~!(^^)!
中之条ガーデンズ、毎日のアップを見てくださってありがとう~
ほんとに、ほんとに、素敵な場所!
今もNHK群馬ニュースで、ガーデンズのバラを摘み取って
食べるコーナーの紹介をやっていましたよ~(^^♪
ああ、また行って薔薇のお料理を食べてみたい~
空野音さんもぜひぜひ、いらしてくださいね~(^_-)-☆
写真も褒めて頂いて嬉しいです!(^^)!