人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の彩りー3

6月の中之条ガーデンズ 2021 #5 ブリリアントなカフェガーデン 


さて、ダーク&シックなガーデンの出口で振り返ると、
今まで見てきた6つのガーデンが一直線に見えています。

皆様はどれがお好みでしたか?

私はやっぱり乙女チックなガーデンかな( *´艸`)
6月の中之条ガーデンズ 2021 #5 ブリリアントなカフェガーデン _c0405449_20280064.jpg



6つのガーデンを出ると、
こんなに素敵なベンチの並んだカフェガーデンがあります♪
今はコーヒーショップは閉まっていましたが、
コーヒーを飲みながら広いガーデンを眺めるのは最高ですよ^^
6月の中之条ガーデンズ 2021 #5 ブリリアントなカフェガーデン _c0405449_20282150.jpg





ダーク&シックなガーデンの裏側なので、
暗い色調の木々は共有しています。
でもこちら側は明るく輝く花でコーディネートされているのですよ♪
6月の中之条ガーデンズ 2021 #5 ブリリアントなカフェガーデン _c0405449_20281449.jpg
まだ花はつぼみで、鮮やかな色合いが見られず残念^^;




以前私は一番奥の椅子に一人座って
まったりとしたこともありました(*^-^*)
6月の中之条ガーデンズ 2021 #5 ブリリアントなカフェガーデン _c0405449_20282916.jpg




植込みの足元は、
銅葉色のクローバーとヒューケラで引き締められていました。
6月の中之条ガーデンズ 2021 #5 ブリリアントなカフェガーデン _c0405449_20283899.jpg



数少ない咲いた薔薇はこんな色(^^♪
6月の中之条ガーデンズ 2021 #5 ブリリアントなカフェガーデン _c0405449_20292429.jpg

先ほど「乙女チックなガーデンかな」と言ったものの、
やはりどれがいいと選べない、全部が素敵なローズガーデンでした(*^^)v

因みに、ローズガーデンは吉谷博光さんのデザインで、
河合伸志さんがバラの管理を手掛けているそうです。




ローズガーデンを後にした私は、
目の前に広がるスパイラルガーデンに向かいました!
6月の中之条ガーデンズ 2021 #5 ブリリアントなカフェガーデン _c0405449_20321347.jpg


丸く麦に囲まれた中心に螺旋形のスパイラルガーデンがありますよ^^

また続きをご覧くださいね~(*^-^*)


6月2日撮影:




今日も来てくださってありがとう~
応援クリックもよろしくお願いします<(_ _)>
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ



by hotarublog3 | 2021-06-08 21:05 | ガーデン、パーク、自然園 | Comments(6)
Commented by toshis_photoblog at 2021-06-08 21:29
ほたるさん
わが家ではここ数年外コーヒーはめったに飲みません。
ほぼおうちカフェです。その方がリーズナブルなんで…。
味も遜色ありません。
昨年だか、一昨年だかはっきりしませんが、私もここに
すわってコーヒーを飲みながらまったりとしていたくて、
カミさんに言ったら、もったいないから家に戻って…、
とダメになってしまいました。その時、いつか実現する
ぞ、と固く心に誓いました。
toshi
Commented by h6928 at 2021-06-08 21:55
う~~~~ん、確かに優柔不断なボクならなおさら、
どれがお好み?と問われても即断即決は無理ですね(^^;)
ここに行くとしたら、今日はここのエリア、次回はまたのお楽しみ・・・と
次々に別の日に回りたい気分です。
あ、そっか!ボクは浮気遺伝子を持っているのかもしれません。
誰でもみんなその時々で好きになってしまうから、
永遠に一人に決められないのかも(^_-)-☆
なぁ~んてね、自分本位に勝手に解釈してしまうんです。
ゆったりと手足も背中も伸ばして寛げる木の椅子に座って
空を眺めている時間も良いかなぁ。
Commented by rabbitjump at 2021-06-09 08:29
hotaruさんが座られたという
椅子の雰囲気が良いですね。
私だったら、ここで深い眠りに落ちていきそう~^^
そっと肩を叩かれて、
‘もしもしお客さんもう閉園の時間ですよ、って
言われそう^^
手入れのいいお庭に、お写真に、
今日もうっとりしています。
Commented by hotarublog3 at 2021-06-09 18:49
>toshiさん、こんばんは~^^
奥様とご一緒に仲良くおうちカフェ、素敵ですね(^^♪
きっと美味しいコーヒーを淹れてくださるのでしょう。
外で飲むコーヒーは味以外のプラスアルファがあるのかも?
私もコーヒー好きで家でもこだわりの豆を買って来ますが、
外コーヒーはお店の雰囲気などに惹かれて飲むことが多いです^^
toshiさんも、いつかここでのんびりと椅子に座って
ショップが開いていたらコーヒーを飲んでまったりしてくださいね(*^-^*)
Commented by hotarublog3 at 2021-06-09 19:02
>h6928さん、こんばんは~^^
浮気性の遺伝子を持たれて、
どのガーデンがいいのか迷ってしまいますか(^^♪
きっと花から花へと飛び回る蝶のように、
どんな地味な花も華やかな花も愛でていらっしゃる姿がぴったりです^^
花だけでなくて小さな生き物たちにも
優しいまなざしを注いでいらっしゃいますものね~♪
ここの木の椅子はのびのびと寛げる素敵な椅子です^^
広いガーデンも遠くの山々もそして木々も、
まったりと眺める時間は至福のひと時ですよ~(*^-^*)
Commented by hotarublog3 at 2021-06-09 19:11
>rabbitjumpさん、こんばんは~^^
この椅子は一人一人が体を伸ばして寛げる
素敵な椅子なんですよ~(^^♪
rabbitjumpさんが座られたらガーデンや木々を眺められて
時間を忘れてしまうと思います。

私もこの椅子に座ってまったりとしましたが、
やはりワクワクしながらガーデンを見て回りたくなって、
早々に立ち上がって動き回ってしまいましたよ^^;