人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の彩りー3

水芭蕉咲く尾瀬 #3 



逆さ燧ケ岳のフォトスポットを過ぎて、
私たちはまた木道を歩き始めました。
ご覧の通りの気持ち良い晴れの日でした^^

黙々と歩きつつ、出会った人にはお互い
「こんにちは~」と声を掛け合います。

水芭蕉咲く尾瀬 #3 _c0405449_19281303.jpg



途中、牛首分岐点というところにベンチがあるので、
そこでお弁当にしました。
尾瀬ヶ原の真ん中ほどのところです^^

「この先、水芭蕉と流れと至仏山の絶景がある」
とのリーダーの言葉にも、
「もういいからここで待っている」という人も結構いて、
4人ほどでそちらに向かうことにしました!(^^)!


川の流れと潅木の風景です。
水芭蕉咲く尾瀬 #3 _c0405449_20400125.jpg






この白樺も有名なフォトスポットですよ^^
水芭蕉咲く尾瀬 #3 _c0405449_20403521.jpg





いい雲でしょう(^^♪
この日、燧ケ岳の上には常に雲がありましたよ^^
同じ雲が形を変えていたのか、
別の雲が飛んでくるのかよく見ていませんでした^^
水芭蕉咲く尾瀬 #3 _c0405449_20504446.jpg





そして、例のスポット「下ノ大堀川」に着きました!
見渡す限りの水芭蕉\(^o^)/
空の色を反映して流れの色も最高です。
水芭蕉咲く尾瀬 #3 _c0405449_20430897.jpg




動き回って良いアングルを探しました。
水芭蕉咲く尾瀬 #3 _c0405449_20404455.jpg




↑と少し変えた場所から・・
水芭蕉咲く尾瀬 #3 _c0405449_20411133.jpg

この風景を見られて(撮れて)大満足でした(*^-^*)

ここからの水芭蕉風景を見たのは、学生の時から数回目です。
でも、大きなカメラをを持ってきたのは初めてだったのです。

そしてこの写真と、この数か月後に登った至仏山からの風景、
そして秋に撮った草紅葉の写真が
尾瀬愛護のためのパンフレットに使われましたよ!(^^)!
尾瀬で配布されたので、
もしかするともらった人もいるかも?


明日は、帰りの風景と尾瀬の自然について
少しお届けしますね。
もう少しお付き合いくださいね(^^♪










今日も来てくださってありがとう~
応援クリックもよろしくお願いします<(_ _)>
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ



by hotarublog3 | 2021-05-25 21:32 | 湿原 | Comments(6)
Commented by toshis_photoblog at 2021-05-25 21:54
ほたるさん
尾瀬の定番スポット堪能させてもらいました。
ありがとうございました。続きがあるそうな
ので、楽しみにしています。
尾瀬に行けば、池塘やミズバショウ、シラカバ、
周囲の山並みなど、目線から下に目が行きがち
ですが、青い空と白い雲を取り入れたシーンが
とても印象的でした。さすがは、ほたるさん。
toshi
Commented by h6928 at 2021-05-25 22:26
残雪の燧ケ岳と青空と白い雲と、
空を映した青い水と白いミズバショウの点在と、
まだ目を覚ましたばかりの若草の緑と・・・・、
良いところばかりのテンコ盛りの風景、堪能しました(^-^)
ここって、こうなる前には広大な湖だったはずですよね。
その頃には見られるはずもないけれど、
想像図でも見てみたいなぁ(^-^)

そしてまた、パンフレットに採用されたのですか(゚д゚)!
凄いですね💗 広報的にも役に立ったのですね。
ガッテン‼を連発です(^^)v
Commented by rabbitjump at 2021-05-26 10:59
やはり凄腕!hotaruさ~ん。
私の目に狂いはなかった!^^
尾瀬愛護のパンフレットになったのですね。
素晴らしい!
私はそれ以前に出かけたので確信^^というほど
年なのです(>_<)、手に出来ず、残念に思います。
今日も新鮮空気、
ますます嬉しく、深呼吸致しました(*^^)v
Commented by hotarublog3 at 2021-05-26 21:02
>toshiさん、こんばんは~^^
わ~、さすがはだなんて、お褒め頂き恥ずかしい(*^-^*)
でも嬉しいですよ、
あの風景をお楽しみ頂けて良かったです。
雲と燧ケ岳の写真は入賞した写真なんですよ^^
印象的と言ってもらえてやはり嬉しいです(^^♪
まだあれこれといろんなシーズンの尾瀬の写真があるので、
いつかアップしたらまた見てくださいね~
Commented by hotarublog3 at 2021-05-26 21:13
>h6928さん、こんばんは~^^
本当に、良いところばかりが重なってあの風景になりました!
私は晴れ女だから、数多く行った尾瀬で雨になったのは
一度だけなんですよ!(^^)!
尾瀬の生成過程の想像図、一度TVで観たことがありますよ^^
CGで作成されてそれをハイビジョン?かなんかで放映した
美しい画像でした(*^-^*)
尾瀬にはまだまだたくさんの神秘があって
なんだかロマンを感じます(^^♪

パンフレットは私が撮影担当だったからでもありますが、
採用してもらえて一安心でした(*^-^*)
私にとっても貴重な経験になり、嬉しかったですよ^^
ガッテンボタンをありがとう~!(^^)!
Commented by hotarublog3 at 2021-05-26 21:19
>rabbitjumpさん、こんばんは~^^
キャー!!
こんなにほめて頂いてどうしよう~(*^-^*)
画家のrabbitjumpさんにそう言って頂けるのは、
とても励みになります(^^♪
私が撮影担当だったのでそれが採用されたということですが、
とにかく責任が果たせたし一安心でした。
自分の画像のパンフレットが配布されているのは嬉しかったですよ^^
ありがとう、rabbitjumpさん~(*^-^*)
今日もたくさん深呼吸してリフレッシュしてくださいね^^!