人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の彩りー3

春の夕方、梅香漂う 


春の夕方 

寒さも少し緩んだ道を歩けば 

ふと漂うほのかな香り 

目を上げれば白梅の花 




春の夕方、梅香漂う _c0405449_20333420.jpg






春の夕方、梅香漂う _c0405449_22283307.jpg







春の夕方、梅香漂う _c0405449_20343166.jpg







春の夕方、梅香漂う _c0405449_20335587.jpg







春の夕方、梅香漂う _c0405449_20333866.jpg





春の夕方、梅香漂う _c0405449_20340813.jpg

3月4日撮影:



母校の吹奏楽部から定期演奏会の案内が届きました。

OB会と関係者だけが入場できるというので、
チケットの申込書まで入っています。

後輩たちが頑張っているし、
何よりも生の音楽に触れたい。
でも・・・

ということで、先ほど友人たちと連絡を取り合いましたが、
やはり止めておこうということに・・

同級生や当時の先輩後輩たちにも会いたいけれど、
会って思い出話もしたいけど、
でも諦めました。

お互い健康に気を付けて 
今度会える時まで元気にいようね、と約束して(*^-^*)





今日も来てくださってありがとう~
応援クリックもよろしくお願いします<(_ _)>
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ



by hotarublog3 | 2021-03-12 20:52 | | Comments(2)
Commented by h6928 at 2021-03-12 21:33
梅の花は姿はシャキッとして凛々しいですけど、
香りは優しく甘いですね。
古の菅原さんも香りに惹かれていたと思うと、
おこがましくも、ご一緒だった💗なぁ~んて喜んだりしています。

各種の案内状が届いても、今はやっぱりねぇ、
リバウンドとかも懸念されているし、
大手を振って再会し笑い合える日のためにも、
自粛も重要な選択肢なのでしょうね。
Commented by hotarublog3 at 2021-03-13 21:28
h6928さん、こんばんは~^^
梅の花はいろんな表情を持っていますね~
凛としているかとおもうと、香りは何か懐かしさを誘うようで、
はっと立ち止まることがあります^^
東風吹かばにほひをこせよ・・でしたね♪
私も、ああ、同じ感覚なんだなぁ、と、
古典に触れて感慨を持つこともあります(*^-^*)

もう1年もこのような状態で、同窓会も延期のまま。
各種コンサートも写真展もキャンセルやら延期やら・・
特に遠方から人が動くときはやはり決行できないですよね~
いつになったら会える日が来るのでしょう( ;∀;)