人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の彩りー3

氷中花




冷たい氷に閉ざされて 

花は 

ただ黙って待っている 







氷中花_c0405449_19465857.jpg




いつか春の日差しが微笑みかけて 





氷中花_c0405449_19455544.jpg




ゆっくりと心がほころんでいく日を 




氷中花_c0405449_19460128.jpg



1月2日撮影:

今日の画像です。
小さな湿地でアイスバブルを見つけましたよ^^




今日は冷え込んで、
薄日の差した日中もマイナス気温だったかもしれません。
今は1年で一番寒い時期ですね~
家から出るのも億劫になるほどでした。

年々寒さが苦手になる私・・
3時起きでスキーに行ってた頃はすごかったなぁ~
夏の暑さは全然大丈夫なのに(*‘∀‘)







今日も来てくださってありがとう~
応援クリックもよろしくお願いします<(_ _)>
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ



by hotarublog3 | 2021-01-02 20:33 | 雪、氷 | Comments(4)
Commented by rabbitjump at 2021-01-03 09:39
まだ冬に入ったばかりなのに。
私も寒さが苦手になって 春、恋し、です^^
お花のように暖かい日差しを待ちわびています^^
そういえば、と思い出す日々、大雪でも、
上越国際や苗場にスキーに出かた日々がありました。
寒さをきにしない、若いころでした(*^_^*)

Commented by fukufukupukupuku at 2021-01-03 14:07
凍る朝って何もかもが
透き通っていそうですね。
まん丸はアイスバブルっていうのですね。

ほたるさんは、スキーにバイク
アクティブですね~
お写真や文章では静かなイメージですが
両方お持ち合わせなんですね


Commented by hotarublog3 at 2021-01-03 20:05
> rabbitjumpさん、こんばんは~^^
やっぱ、寒さが苦手ですか~?!
お仲間がいて嬉しいです^^
そうそう、楽しかったら寒さなんてへっちゃらな若い日々でした!
私も北は苗場、県内では尾瀬戸倉、信州では浅間、軽井沢と、
雪の状態を見てはいそいそとスキーに出かけていました~
ラビットさんも大雪なんてものともしないで、
東京からはるばる新潟まで出かけられていたのですね~♪
今では日向ぼっこしながら、春恋し~(^^♪です^^
Commented by hotarublog3 at 2021-01-03 20:13
>mayumiさんこんばんは~^^
本当に、寒さでキーンと響きそうな、クリスタルな透明感ですよね~
アイスバブル、そう呼んでいる方がいたのでマネしました。
多分、それでいいと思います^^

私は血液型もABで、好奇心が強くてなんでも飛びつくんですよ^^;
運動神経は大してよくないけど、子供のころからスケートやったので、
スキーもバランス感覚が同じで楽しくやっていました^^
バイクは後ろに乗るだけですが、やはりバランスかな!(^^)!
今はコロナ対策しながらエアロビやってますよ~^^;