人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の彩りー3

秋の秩父12番札所 仏道山野坂寺 


秋の秩父路、もう一つ行ったのは
12番札所 仏道山野坂寺です。

ここは両側に桜並木の参道がお気に入りのお寺です^^

秋の秩父12番札所 仏道山野坂寺 _c0405449_20174878.jpg




本堂です。
秋の秩父12番札所 仏道山野坂寺 _c0405449_20184146.jpg



両側に3体ずつ六地蔵、あどけないですね^^
見た目から現代の作品でしょうね。
秋の秩父12番札所 仏道山野坂寺 _c0405449_20182403.jpg


一番左の一体はプイッと横を向いていて可愛い♥
我が家の、下の孫ちゃんを思い出します^^

秋の秩父12番札所 仏道山野坂寺 _c0405449_20181823.jpg




手水舎は観音様の御手から流れ出る水が印象的。

秋の秩父12番札所 仏道山野坂寺 _c0405449_20180229.jpg


これも花手水と言いたいところですが、
蓮の鉢に、近くの秋明菊が写り込んでいたのでした^^

秋の秩父12番札所 仏道山野坂寺 _c0405449_20181056.jpg


このお寺も紅葉を期待していったのですが、
まだまだ青々していました^^
秋の秩父12番札所 仏道山野坂寺 _c0405449_20175366.jpg


10月31日撮影:

やはり埼玉は暖かいのですね(*^^*)

以前行った時の記事を見たら、
中庭にある池泉式日本庭園を見るのを忘れたことに気付きました。
残念(*_*;

よかったら以前の野坂寺もご覧くださいね^^










今日も来てくださってありがとう~
応援クリックもよろしくお願いします<(_ _)>
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ



by hotarublog3 | 2020-11-05 20:44 | 遺跡・神社仏閣・建物