人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の彩りー3

会いたいのは 




君はそっと隣に座って 

こちらを見たね 


あれはいつのことだったろう 


ああ、もう一度会いたいのは 

君ではなくて 

わざと知らんぷりしたあの日の私 




会いたいのは _c0405449_18071308.jpg


久々にお気に入りのベンチが見つかりましたよ(*^^*)

「君を待つベンチ」は私の長年のテーマです^^




さて、家事をしながら音楽を聴くことが多いのですが、
ここ数日はABBAの気分♪
(その前はマリア・マルダー、その前は玉置浩二だったかな^^)
ショパンも好きですが、賑やかにチャイコフスキーとか聞くこともありますよ^^;

このところ気候が気持ち良いので、
爽やかに前向きに、自分を鼓舞しながら頑張っています^^
皆様はどんな音楽を聴いていますか?





今日も来てくださってありがとう~
応援クリックもよろしくお願いします<(_ _)>
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ



by hotarublog3 | 2020-11-03 19:35 | ベンチ | Comments(12)
Commented by boheme0506image at 2020-11-03 20:30
こんばんは♪
晩秋とベンチ、紅葉や銀杏並木とベンチ
落ち葉とベンチ、とてもよく合いますね。
秋の木漏れ日も加わってとても素敵だし
写真的にもとてもいいですね。
私もそういうベンチに出会ってみたいです。
私は主に車の中で聴くことが多く
家ではMTVを流しているのですが
どちらかといえば洋楽派で、でもベートーヴェンとショパンも好きです。
ほたるさんも、色々と聴いていらっしゃいますね♪
Commented by yumemado at 2020-11-03 21:42
ほたるさん~こんばんは♪
被写体を秋色の中のベンチとは本当にステキです!
私も出会ってみたくなりました♪
いつもほたるさんが切り取る光景は忘れていた
何気ない優しい時間を気づかせてくれます(^^ゞ
今、一番心地好く聴いている曲はエンヤです♪
特に仕事帰りに車の中で一気に疲れを癒し嫌な事も
スーと無になります。それから対照的ですが大好きな
ヒゲダンの曲も全部癒されますよ~(笑)
Commented by soranonebiyori at 2020-11-03 22:21
ほたるさんこんばんは~
「君を待つベンチ」なんて素敵過ぎます。
そんな風景に私も会いたい。
秋の美しさに心打たれますよ。

玉置浩二さん聴きます。
この頃いきものがかりのバラードを集めた「バラー丼」ばかり聴いてます。
ちょっと前まで森山直太朗さん、高橋真梨子さん聴いたり…
コブクロ、小田和正さんも時々聴きたくなります。



Commented by hotarublog3 at 2020-11-03 22:35
> boheme0506imageさん

さおりさん、こんばんは^^
嬉しいコメントをありがとうございます♪
ベンチは不思議と人の心の中に入ってきて、
物語を生んでくれますね^^
風景と人をつなぐような気がします。
お家でMTVですか、いいなぁ~(*‘∀‘)
さおりさんにすごく似合ってる感じ。
車の中で聴くのはきっと撮影に行く時が多いのでしょうね。
(雨の日の撮影を好む行動的なさおりさんにいつも感服しています。)
私も洋楽は好きです^^ジャズ、ロック系かな。
ショパンいいですよね、ピアノ曲の中では一番好き♪
ベートーヴェンもコーラスでステージに立って第九を歌ったりしました。
音楽の話になると尽きませんね~^^;
Commented by hotarublog3 at 2020-11-03 22:48
> yumemadoさん

夢まどさんこんばんは^^
そんなに嬉しいことを言ってもらえて舞い上がってしまいそう♪
人間は優しくないのに、写真は優しさを感じてもらえて感謝です^^;
エンヤですかぁ~!!
私もほとんどのアルバムを持っています^^
このシーズンになると聴き始めて、12月くらいからはピークになります( *´艸`)
クリスマスが1年で一番好きな私は、雪と氷の旋律をかけて、
一人で盛り上がっていきますww
同時にマライアキャリーとかも聴きますよ^^
そして髭男ですか?!夢まどさん若いわ~~!(^^)!
でもあの声、癒される声ですよね^^
私も今度ゆっくり聴いてみますね~
Commented by hotarublog3 at 2020-11-03 23:00
>soranonebiyoriさん

空野音さん、こんばんは^^
早寝早起きの空野音さん、遅くまでお付き合いありがとう~(*^^*)
「君を待つベンチ」、昔からのブログにずっと載せて来たんですよ。
最近はお気に入りのが中々見つかりませんが。
今回はいいのが見つかって嬉しかったです^^

いきものがかり、声もハーモニーもいいですよね~
「バラー丼」知らなかったわ、新しいアルバムかな、調べてみようっと!
玉置浩二さんは年を経るごとに素敵になっていく感じ^^(声がセクシー^^)
直太朗さん、高橋真梨子さん(桃色吐息は私のカラオケの18番^^;)、
コブクロ、小田和正さん(私も大好き)・・
空野音さんの優しい性格からすごくぴったりな感じでした(*^^*)
Commented at 2020-11-11 19:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hotarublog3 at 2020-11-11 23:01
鍵コメさんこんばんは^^

メール、届いてたよ^^
気が付くのが遅くなってごめんね。
さっき対応してきたよ、安心してくださいね^^
だんだん寒くなるね~^^;
でも気を付けながら楽しく過ごしましょう!
Commented by きぃ at 2020-11-28 14:37 x
ほたるさん、こんにちは。いろいろありがとう。
DONOCOさんと話す機会があったら、本当にありがとうございます。
とお伝えください。書いておきました。
ライトアップ、伊香保温泉みたいだね。
書き場所がなくてこっちに書いちゃった。
紅葉を愛でることなく師走になっちゃったよ。
でも毎日美味しいもの食べて満足してるよ。
もつ鍋とかキムチ鍋とか牡蠣フライとか。
十分気を付けて過ごそうね。ありがと。ではまたね(^-^*)。
Commented by きぃ at 2020-11-29 15:37 x
ほたるさん、こんにちは。重ねて失礼してます。
ほたるのページの画像も今日変更しましたよ~。
問題ある様でしたら削除するので連絡ください。
取り急ぎ用件だけで失礼するね。ではまた。
Commented by hotarublog3 at 2020-11-29 21:14
きぃちゃんこんばんは^^
昨日はここに気付かなくてごめんね。
たまたまそちらを覗いたら更新があったので、久々に「ベルの心」を見てきたの。
私のHPが消えてしまって、今になってそちらに別バージョンが残っていてありがたいなぁと思いました^^
もうオリジナルは保存しなかったから見られないの。
DONOCOさんは今返信待ちなので、
返信があったら(これいつになるか分からないけどw)
その後できぃちゃんからの伝言を伝えるね。
忙しくて「花より団子」の世界だったのかなぁ^^
でもきぃちゃんの作るお鍋美味しそう♪
続きをこの後書くね。↓
Commented by hotarublog3 at 2020-11-29 21:19
きぃちゃん、続きです。
今日の分のコメのお返事。
「ほたるのページ」の画像って何を指すのかな?
ほたるのページはもう消えているから、
どこの何を見たらいいのか教えてね(*^^*)
ここのコメ欄は大分長くなったので、新しく今日(11月29日)の投稿にコメ欄を開けたから、
そちらにお返事くださいな(*^^*)
ではよろしく、またね~♬