人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の彩りー3

中之条 秋色に染まる「山の上庭園」  




思いがけず、素敵な庭園でした!
中之条ガーデンズの「ついで」という感じで行ってみたのですが、
行ってみて大満足!
ここはまた違ったコンセプトで作られています。

ご覧の通り、花も葉も紅葉が始まっていて、
秋色に染まっていました(^^♪

中之条 秋色に染まる「山の上庭園」  _c0405449_20455428.jpg

小高い丘を上っていくと、
爽やかな気分になりました。

歩くこと自体を楽しめる道です。
ちょっとイギリスに行った気分♪

中之条 秋色に染まる「山の上庭園」  _c0405449_20460175.jpg



フジバカマ
アサギマダラを探しましたが見られず残念。

中之条 秋色に染まる「山の上庭園」  _c0405449_20461092.jpg


ススキもまだ咲き初めかな^^

中之条 秋色に染まる「山の上庭園」  _c0405449_20461532.jpg



柏葉紫陽花が良い感じに色づいているでしょう(*^^*)
気温が低いからこんな濃い色になるのですね。

中之条 秋色に染まる「山の上庭園」  _c0405449_20462477.jpg



これはコスモスではなくシュウメイギク 
こぼれるほどにたくさん咲いていました^^

中之条 秋色に染まる「山の上庭園」  _c0405449_20463795.jpg



さて、ガーデンショップに入ってみると、
店内にはたくさんのドライフラワーが!!

中之条 秋色に染まる「山の上庭園」  _c0405449_20464416.jpg

ほんと、ナチュラルな色に枯れていますね^^
中之条 秋色に染まる「山の上庭園」  _c0405449_20465087.jpg

店内にある工房で作られたリースや様々なクラフトが、
ショップに展示されていました(*^^*)
中之条 秋色に染まる「山の上庭園」  _c0405449_20465720.jpg

いいな、いいなぁ~
見ているだけでワクワクしましたよ~(^^♪

中之条ガーデンズに行ったら、
こちらも絶対にお勧めです。
途中にある暮坂峠で若山牧水の詩碑を見ることもお忘れなく(*^^*)


ここは相棒が調べて「行ってみよう」と誘ってくれたところです^^

「どうだった、良かっただろう?」
「うん、うん(^^♪」

と、ご機嫌な帰り道でした(^_-)-☆






今日も来てくださってありがとう~
応援クリックもよろしくお願いします<(_ _)>
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ



by hotarublog3 | 2020-10-16 21:16 | 庭の花、ガーデニング、イングリッシュガー