人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の彩りー3

高原の花たち 



高原で見かけた山野草をいくつかご覧いただきますね(*^^*)



アカツメクサ 

可愛らしいですね^^
山野草ではなく牧草としてヨーロッパから帰化した花です。
高原の花たち _c0405449_20041990.jpg



コオニユリ 
高原の花たち _c0405449_20040356.jpg




野菊の仲間ですが、詳しい分類は分かりません。
nakaさんより、ノコンギクとのことです。
高原の花たち _c0405449_20040891.jpg


アザミ(ノハラアザミとのことです。nakaさんありがとうございます^^)
高原の花たち _c0405449_20042924.jpg




? ハハコグサの仲間かな。
高原の花たち _c0405449_20044616.jpg
8月20日撮影:


山野草も好きで、
一時は枕元に図鑑を置いて寝る前に眺めたくらいなんですよ^^

安倍首相が辞意を表明されました。
歴史に残る長期政権の中で、成果も懸念も色々ありましたが、
ここではお疲れさまでしたと申し上げたいです。

ある意味日本の一つの時代が終わった気がします。
令和になって2年目。
新しいリーダーが高い理念を持ち真摯に国民に語り掛け、
この先すべての世代が
希望を持って歩んでいけるような時代になってほしいです。




今日も来てくださってありがとう~
応援クリックもよろしくお願いします<(_ _)>
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ



by hotarublog3 | 2020-08-28 20:46 |