人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の彩りー3

志賀高原琵琶池ウォーク #1 湖畔の風景 


7月中に少し山歩きをしようと、相棒と志賀高原へ・・

出るときは雨模様でしたが、
着いてみると雨は上がって時折薄日も射す志賀高原でした。



志賀高原琵琶池ウォーク #1 湖畔の風景 _c0405449_20562261.jpg



緑の中でリフレッシュ!
所々に熊避けの鐘が置いてあるので、それをたたきながら進みました。

志賀高原琵琶池ウォーク #1 湖畔の風景 _c0405449_20561259.jpg




琵琶池に沿って一周します。
時折さっと霧がまいて幻想的^^

志賀高原琵琶池ウォーク #1 湖畔の風景 _c0405449_20565387.jpg




木々の隙間の湖面、緑を映してしっとりと輝きます。

志賀高原琵琶池ウォーク #1 湖畔の風景 _c0405449_20564306.jpg



白樺の幹と木々の緑が素敵にコラボしていました。

志賀高原琵琶池ウォーク #1 湖畔の風景 _c0405449_20571569.jpg





途中目の前に何かの動物が出てきて、私と目が合いました!

思わず「あ、何かいる!」と指さすと、
そそくさと向きを変えて、藪の中に逃げていきました。

「狸だったよ」と相棒。
瞬間的にカメラを向けなかった自分が残念でした^^;

でも熊でなくてよかった~(*^^*)


(続きます。)
次回は道々出会った花や生き物をご覧くださいね(^^)/
また来てくださいね^^



今日も来てくださってありがとう~
応援クリックもよろしくお願いします<(_ _)>
↓↓
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ



by hotarublog3 | 2020-07-31 21:23